Admin   Newentry   Upload   Allarchives

DAW BEAKER

DTMとかPCパーツとか車についてとか色々と書きます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ゼクシードのIS03用アルミジャケットが届いた 

って事で、早速開封。
xex

中の緩衝材はAbeeとかのシートとは違って、ポイントにコルク材のようなものが使用されてました。
重量は51g。IS03が138gですので合わせて、189gとなりますね。
持った感覚としては少しずっしりくる感じですが、重すぎるという事はないですね。
まあ女性だとまた違うかもしれませんが…。

あと手への馴染み方がすごくいいです。
ボタン部分の関係上、左右対称に切り欠いてあるのですが、これがうまくフィットします。
特にシャッターボタンの反対側の切り欠きが、親指付け根の部分、シャッターボタンには小指がちょうどフィット。
ボタンや端子類で見ると、必要なだけ切り欠けば済むような気もしますが、左右対称にした事がプラスになってる気がします。
(プログラムも楽なのかな!?)

取り付けの注意点は、ねじの締めすぎ。
今回注文したのはシルバーのステンレスねじ。
無理に締めるとメネジがバカになりますし、他の色のアルミネジだとメネジかオネジの頭がバカになります。

スマホのケースとしてはかなり高級ですが、オススメです。
http://www.fujitool.com/xexeed358/index.html

それにしてもマシニングの切削の跡とか見て心が躍るのは、やっぱり機械屋ごころが抜けてないなんだなあと再認識した次第です…。
関連記事

Category: IS03

Thread: au - Janre: 携帯電話・PHS

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://dawbeaker.blog79.fc2.com/tb.php/1093-db6bbc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。